高等専門学校 の学校の匠

新サービス開始しました!サーチズの簡単一括見積もり
どこへ頼めばいいかわからない・・・などお悩みの方は サーチズの簡単一括見積りサービスを是非ご利用下さい!
全 713件中 1 - 20件
前ヘ
  • 1

  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 次ヘ 最後ヘ ( 1 / 36 Page )

    久留米工業高等専門学校

    >> 学校 の匠 >> 福岡県 > 久留米市

    同窓会久留米工業会

    >> 学校 の匠 >> 福岡県 > 久留米市

    玉成会館

    >> 学校 の匠 >> 長崎県 > 長崎市

    全 713件中 1 - 20件
    前ヘ
  • 1

  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 次ヘ 最後ヘ ( 1 / 36 Page )

    ■高等専門学校のちょいイイ話

    <再開を祝して>
    私の高校生活というのは、大変窮屈なものでした。全クラスの中でも一番のんきなクラスで、勉強に対しての意欲が無いと言っても過言ではなかったと思います。土日は毎週どこかへ遊びに行きその話をクラスの中で自慢するように話していました。その話を聞いても私は勉強の虫なので、何も気になりませんでしたが、彼らに何も対して羨望しなかったわけではありません。やはり、羨ましく感じておりました。

    案の定、クラスで私は浮いていました。休み時間も昼食の時間も勉強に励んでいました。高校は勉強をするものだと思って入ったのに遊んでばかりの周りを信じられず話の輪に入ることを敬遠していました。なぜ、遊んで居られるのか分からず、勉強しない奴を見下していたのです。

    それから10年後、私たちは大人になりました。久しぶりに見る顔はどれも懐かしいですが仲が良かったと呼べる人もおらず端っこで肩を狭めていますと、声をかけてくる人がいました。あの時と変わらず私に声をかけてきたのです。
    私の中何にも無かった高校生活が、そこで完全に蘇った気がしました。変わらない何か感じて思いっきり笑いました。いつも無口だった私の大笑いに周りは驚きながら共に笑ってくれました。

    あの日とは違う時間が、その時流れはじめたことを感じました。
    今度は私も週末の遊びに参加させて頂こう。

    案の定、クラスで私は浮いていました。休み時間も昼食の時間も勉強に励んでいました。高校は勉強をするものだと思って入ったのに遊んでばかりの周りを信じられず話の輪に入ることを敬遠していました。なぜ、遊んで居られるのか分からず、勉強しない奴を見下していたのです。

    それから10年後、私たちは大人になりました。久しぶりに見る顔はどれも懐かしいですが仲が良かったと呼べる人もおらず端っこで肩を狭めていますと、声をかけてくる人がいました。あの時と変わらず私に声をかけてきたのです。

    私の中何にも無かった高校生活が、そこで完全に蘇った気がしました。変わらない何か感じて思いっきり笑いました。いつも無口だった私の大笑いに周りは驚きながら共に笑ってくれました。


    あの日とは違う時間が、その時流れはじめたことを感じました。


    今度は私も週末に遊びに参加させて頂こう。

    ※サーチズでは、高等専門学校に関するちょっとした感動・いいなぁと思うエピソードを募集しております。
    ご応募頂ける方は、お問い合わせよりご応募お願いいたします。
    学校ミツモロウのご案内
    インターナショナルスクールや小学校・中学校・高校・大学・専門学校など教育施設の検索なら学校の匠サーチズへ
    SEARCHIES Copyright © 2010-2015 WizBiz inc. All Rights Reserved